90.7MHz 河北文艺广播私家车907

茨城実家に行っていて本日夕方近く戻りました。
多摩付近で雹交じりのすごい夕立に合いました。

これは相模原橋本のアリオモール近く美術館の公園で撮りました。5月4日撮影。
まずコメツブツメクサ(米粒詰草)と思います。ただ似たものにコメツブウマゴヤシもあるようなので、そちらの可能性もあるかな。

この3日間全くウォッチできませんでした。本日は帰宅後わずかな受信の中から下記のみ記録としてアップしておきます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

河北文艺广播私家车907

・周波数 90.7MHz 
・言語 Chinese
・出力 10kW
・放送局 河北文艺广播私家车907 / 河北私家车广播
・送信  石家荘市 河北省
・距離 2,237km 程度
・録音 2017年6月16日17:57~ 

ウォッチした短時間ではこの時間のみ浮かんできました。残念ながら録音の中にはID、局アナウンスはでてこなかったようです。しかし何か車のことを話しているような感じ。標記局を想定しこの局の下記サイトの番組表を見ました。ここだとするとこの時間「城市私家车」という番組。これで確信しました。録音30秒付近のところ、この番組名を言っていたのですね。おそらく下記のようにいっているのか。
…城市私家车 继续进行中
http://www.qingting.fm/radios/4868

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください