90.1MHz 马鞍山当涂人民广播电台 金曲广播 他

日本沖合で米イージス艦「フィッツジェラルド」とフィリピン商船衝突事故発生、死傷者が出て航行不能に。
相模原最低最高気温17.2/26.4℃。

これは相模原橋本アリオモール近く美術館公園で撮りました。5月4日撮影。去年もアップしましたが、ミヤコグサ(都草)と思います。似たものにセイヨウミヤコグサというものもあるようです。
http://matsue-hana.com/hana/miyakogusa.html

本日はEsp強力に発生していたようです。とても解析しきれないので下記のように正午12時前後に録音したものだけ解析してみます。そのうち下記を記録としてアップしておきます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

●解析リスト
89.1MHz 江苏新闻广播 12時前後 辛うじて
89.4MHz CNR中国之声(江蘇省無錫市?) 12時前後
89.5MHz 安徽音乐广播 12時前後 ジングルで確認
89.9MHz 上海899驾车调频 12時前後
90.0MHz 常州交通广播 12時前後
90.1MHz 马鞍山当涂人民广播 12時前後 →受信音①
90.8MHz 安徽交通广播 12時前後
90.3MHz CNR中国之声(江蘇省泰興市?) 12時前後
91.1MHz 苏州新闻广播 12時前後
91.2MHz 浙江女主播电台 12時前後 FM1045もアナウンス
91.4MHz 无锡汽车音乐广播 12時前後 →受信音②
92.1MHz 泰州交通广播 12時前後 強力
92.3MHz 溧水人民广播电视台 12時前後 →受信音③
92.5MHz 江苏新闻广播 12時前後
92.6MHz 无锡梁溪之声广播 12時前後 →受信音④

受信音① 马鞍山当涂人民广播电台 金曲广播

・周波数 90.1MHz 
・言語 Chinese
・出力 0.1kW まずありえないかな(经批准可使用频率频道表より)
・放送局 马鞍山当涂人民广播 金曲广播
・送信  馬鞍山市当塗県 安徽省
・距離 1,970km 程度
・録音 2017年6月17日12:00~

ちょっと混信状態で覚悟して聞いて下さい。混信は CNR中国之声(江蘇省内?)のような気はしますが確認できず。録音47秒付近以降に下記のようにアナウンス出ているようです。
…马鞍山 金曲广播
私ではここと想定して聞かないと聞き取れませんでした。ストリーミングで確認しました。
http://www.qingting.fm/radios/20593

受信音② 无锡汽车音乐广播

・周波数 91.4MHz 
・言語 Chinese
・出力 10kW
・放送局 无锡汽车音乐广播
・送信 無錫市 江蘇省 この付近か
・距離 1,821km 程度
・録音 2017年6月17日12:00~

ここもひどい混信。混信の方はCNR经济之声ではないかと思うが確認はできません。その中でもこちらの局、標記局ID出ていそうな場所何カ所かあるようです。録音1分1秒付近以降では次のように出ているような。
…无锡广播电视台 音乐广播
下記サイトのアーカイブで一致しているようなので間違いはないとは思いますが。
http://www.qingting.fm/radios/2779

受信音③ 溧水人民广播电视台

・周波数 92.3MHz 
・言語 Chinese
・出力 0.3kW ?? (经批准可使用频率频道表:参照)
・放送局 溧水人民广播电视台
・送信 南京市溧水区 江蘇省 この付近か
・距離 1,928km 程度
・録音 2017年6月17日12:00~

ここも混信がひどい。混信は今日の状況と過去の受信歴から、推定ですが KBS Classic FM かも。この録音の中で何度かID出ているのかもしれませんが、確認したと思ったのが下記。録音1分24秒付近以降には次のように出ているような。
…溧水人民广播电(视)台

受信音④ 无锡梁溪之声广播

・周波数 92.6MHz 
・言語 Chinese
・出力 10kW
・放送局 无锡梁溪之声广播
・送信 無錫市 江蘇省 この付近か
・距離 1,821km 程度
・録音 2017年6月17日12:00~

ここも何とか聞き取れ確認できました。時報直後にもIDでてますが録音1分14秒付近以降の方が聞き取りやすい。次のように出ているような。
…FM92.6 无锡梁溪之声广播 … ….

ほかにもあるのですが、時間切れ、ここまでとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

90.7MHz 河北文艺广播私家车907