96.2MHz 盱眙人民广播电台 と思うが その他

毎日暑い。言うまいと思いながら”熱くて”たまりません!
相模原最低最高気温23.6/31.8℃。

これは相模原小山国道6号線の道路土手で撮りました。6月22日撮影。
昨日ナワシロイチゴ( 苗代苺 )の花をアップしましたが、季節が外れてしまいそうなので、その実もアップしときます。完全に熟しています。食することもできるということですが、実際に積んでいる人はあまり見かけたことはありません。ジャムにしたブログがありましたので、参考にさせてもらいました。
http://d.hatena.ne.jp/miyotya/20150621

本日もVHF帯域録音して解析、録音記録としてアップします。
今日も9時前後の録音です。昨日から比べると、Espは弱めのようです。しかしこれでも解析に時間かかりました。この時間面白いように江蘇省方向から聞こえてきてました。その方向で途中の韓国、済州島からも入感してましたが。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

●9時前後解析リスト
93.7MHz 江苏新闻广播 09:00過ぎ ID
93.9MHz CNR经济之声(江蘇省塩城市?) 09:00過ぎ ID
94.9MHz 扬州音乐广播 09:00過ぎ SJ 
95.0MHz ?? 09:03過ぎ ID ***广播电视台
95.3MHz 江苏新闻广播 09:00過ぎ ID 93.7MHzとパラ
95.8MHz CNR中国之声(江蘇省南京市?) 09:00過ぎ ID
96.2MHz 盱眙人民广播电台 09:02過ぎ ID →受信音①
96.3MHz KBS済州FM放送? 08:59過ぎ ..KBS…微かに
96.5MHz CNR中国之声(江蘇省淮安市?) 09:00過ぎ 強力
96.7MHz 扬州健康生活广播 09:02過ぎ 咳から始まるSJ?
96.9MHz CNR中国之声(?) 08:57過ぎ ID 一瞬わずかに
97.3MHz 泰州音乐广播 09:02過ぎ ID →受信音②
97.5MHz 江苏经典流行音乐广播 09:00過ぎ ID
98.0MHz 盐城音乐之声 09:00過ぎ ID HIFM980 →受信音③

受信音① 盱眙人民广播电台 と思うが

・周波数 96.2Hz 
・言語 Chinese
・出力 0.3kW?? (经批准可使用频率频道表参照)
・放送局 盱眙人民广播电台
・送信 江蘇省 淮安市盱眙県 中央付近と仮定
・距離 1,933km 程度
・録音 2017年7月11日09:01~

録音状態悪いです。残念ながらID出てきたところノイズに少し飲み込まれました。録音16秒付近から、以下のように出でいると思うが。
…盱眙(xūyí)人民广播…

受信音② 泰州音乐广播

・周波数 97.3MHz 
・言語 Chinese
・出力 
・放送局 泰州音乐广播 / 泰州文艺广播 ?
・送信 江蘇省 泰州市 この付近か
・距離 1,822km 程度 
・録音 2017年7月11日09:01~

ここもあまり良い状態ではありません。
何回かID出ているようです。なかなかよく聞き取れません。録音21秒付近に絞ってみると以下か。
…泰州音乐广播 (泰州文艺广播 かも)
下記のサイトで見ると、局名は泰州文艺广播で出て来ます。しかし泰州音乐广播でもこの場所で同周波数でヒットするものが出て来ます。正式にはどっちなのでしょう。
http://www.mytaizhou.net/folder114/folder50/

受信音③ 盐城音乐之声

・周波数 98.0MHz 
・言語 Chinese
・出力 0.3kW?? (经批准可使用频率频道表参照)
・放送局 盐城音乐之声/HIFM980
・送信 遼寧省 塩城市 この付近か
・距離 1,776km 程度 
・録音 2017年7月11日08:59~

これもやっと聞き取れるぐらいです。苦しいので短めにしておきます。時報後に英語でも入っている所は容易に聞き取れます。
…HIFM980…
下記がここを管轄するトップベッドのようです。追っかけて行くとこの局のストリーミングも聞けました。
http://www.0515yc.cn/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください