91.1MHz Unidentified (沂水人民广播电台??)

午後雷雨あり、おかげで少し涼しくなりました。
相模原最低最高気温23.8/33.2℃。

これは相模原橋本近くの道路沿いで撮りました。5月23日撮影。
撮り方が下手でよくわからないかもしれません。いわゆるスモークツリーです。その中のグレースと呼ばれる品種か。別名ケムリノキ、カスミノキ、ハグマノキなど。この花の外観が面白いですね。なかなかこの光景を撮ろうとして、時を逸してしまうことが多い。

本日もほとんどが瞬間的に浮かんで来るものばかり。なかなかIDを録るところまで行きません。午前よりも、午後の方がEsp強力だったのかも。ただとても録音容量も解析能力もないため、下記であきらめておきます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

●解析局リスト
90.0MHz 常州交通广播 08:45~ ストリーミング確認
91.4MHz 江苏文艺广播 08:42~ ストリーミング確認
93.7MHz 江苏新闻广播 08:42~ ストリーミング確認
87.6MHz 辽宁经济广播 10:30~ ID 辛うじて
91.1MHz ?? 沂水电台 10:30~ ID?  →受信音
88.1MHz CNR经济之声(哈爾濱) 18:00~ ID
89.9MHz 中国之声(哈爾濱?) 18:00~ ID
90.9MHz 哈尔滨音乐广播 18:00~ ID

受信音 Unidentified (沂水人民广播电台??)

・周波数 91.1MHz 
・言語 Chinese
・出力 1kW 標記と仮定して
・放送局 Unidentified 沂水人民广播电台??
・距離 1,868km 程度 
・録音 2017年7月18日10:30~

正に録音のところが浮かびました。10:30過ぎのところですがこの録音の最初の所、もしかするとIDかも。そしてもう一カ所、録音14秒付近に出ているのもID、局アナウンスか。これがまったくわからないのですが、次のよう気も。
…沂水(Yí shuǐ)电台…
ストリーミングあれは確認したいところですが、見つけられません。推定でここかというほどの自信なく、未定にしておきます。なお昨日のこの周波数の「吉林経済广播」ではないような。そのストリーミング聞いてみると何故かこの時間の所無音になってました。しかし雰囲気からまず違うのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

次の記事

89.5MHz 安徽音乐广播