1548kHz ABC 4QD, (ABC Local Radio,Emerald QLD)

さすがに朝晩は涼しくなりました。
相模原最低最高気温21.3/30℃。

これは相模原南橋本付近をの民家の庭先で撮ったと思います。7月9日撮影。
最近では7月13日にも、スイカズラとしてアップしました。これもそのはずなのですが、花の色が従来のスイカズラより鮮やかです。調べてみるとスイカズラから色々な園芸品種が作られて売られているようです。詳しく分類されてるようですが、一般にロニセラ、ハニーサックルなどの名前で販売されているとのこと。ここではロニセラとさせてもらいます。

本日も今朝の中波帯域録音からのものです。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生 周波数 1548kHz 

・周波数 1548kHz 
・放送局 ABC 4QD
・言語 English
・出力 50kw
・距離  6,627km 程度
・録音 2017年8月28日04:29~

ここも何とか聞こえていました。
前回は2016年12月5日に記録してました。
本日も前回と同じような状況か。
しかし内容聞き取るのは難しいですね。
秋以降になればもっと良いコンディションを期待します。
http://www2b.abc.net.au/reception/frequencyfinder/asp/details.asp?transmissionid=1587&presdir=

ストリーミングで内容確認してみようと思いました。
ただこのLocal局自身の、Websiteは無いようで、見つけられませんでした。
Queensland 内の近くの局サイトから、おそらくこの時間下記の番組と思われます。
・(オーストラリ東部時間)5:00~ Early Morning Country with Wayne Shearman
これはQLD内のローカル番組?か。
しかしこの番組のオンデマンド、ストリーミングはないようでした。

蛇足、
ABCニュース自体は全国ニュースと思われます。
別なサイトの番組オンデマンド内のニュースを聞いてみました。
おそらくここは昨夜シドニー郊外で起こった悲劇の続報をトップで報じてるようです。
詳細わかりませんが3歳女の子が、家の中で誤射によって死亡したようです。

銃は原則保持禁止にすべき、それでも事故、悲劇は発生してしまうのだが。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1512kHz DYAB Radyo Patrol 1512 Cebu

    次の記事

    1125kHz DXGM Super Radio Davao