630kHz DZMM Radyo Patrol 630

相模原最低最高気温3.1/16.0℃。

これはも相模原小山公園周辺で撮りました。10月4日撮影。
同じことばかり言ってますが、イネ科は本当にどれがどれだかわからないものが多い。
カゼグサ(風草)と思うが、似たようなもの沢山あり、いつものことながら自信ありません。
下記など参照させてもらいました。
http://blog.livedoor.jp/zassounojikan/archives/39366974.html

今夜のKTWRフレンドシップ日本語放送もウォッチしました。
B17で放送終了の可能性言っていました。何とか放送継続をサポートしたいものです。
本日の記録は今朝の中波帯域幅録音の中からのピックアップです。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

 

・周波数 630kHz
・放送局 DZMM Radyo Patrol 630
・言語 Filipino
・距離 2,952km 程度
・出力 50kW
・録音 2017年11月26日02:59~

いつもモニタ―している、またここです。
この周波数はフィリピンから2局出ています。
ただ私自身はこちらのDZMMしか受信したことがありません。
この録音も最後のところでここのID出てきます。
丁度信号沈んでいくような感じですが、局入替わりはないと思います。
フィリピノ(タガログ)語と言っても英語を交えて話してくれてます。
そのため、ある程度は内容推測できます。
02:00JST過ぎから女性アンカーで、Singleという言葉が何度も聞こえてます。
(離婚した?)独身の女性を励ましているような感じです。
フィリピンはカトリックの国、中絶などありえません。
しばらく前ですが、実際に私も赴任中に多くの現地の方と会いました。
一般的にどのような環境で、どんなに貧しくても、明るく悲壮感を感じません。
逆に、彼ら彼女らのたくましさを感じます。

トーク内容詳細分らないので、妄想気味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

990kHz DZIQ, Radyo INQUIRER