1550kHz KZDG Radio Zindagi San Francisco より

相模原最低最高気温-1.4/9.2℃。

これは茨城実家の畑の雑草を撮りました。10月27日撮影。
ハキダメギク(掃溜菊)です。
似たものにコゴメギクがあるそうですが、舌状花の大きさから判断しました。

昨夜の受信になります。
このように”聞こえなかった”という記録です。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

・周波数 1550kHz 
・放送局 KZDG Radio Zindagi
・言語 Hindi / English
・距離 8,327km 程度
・出力 10kW:Day/10kw:Night 出力切替無
・録音 2017年12月19日21:45~. 22:00~

そうです。
これは聞こえたというより雑音です。何か聞こえてるという程度で、浮かんで来ますが直ぐ沈んでしまいます。
録音9秒付近、インド風音楽?の後、女性アナウンスが入ります。
局名出たのかもしれませんが全く聞き取れません。
時報のところを録音追加しておきました。
ID出てるはずですが、こちらの方がさらに沈んでしまったか。
録音1分3秒付近、時報の直後、以下のように出たはずなのですが、確認できず。
…Radio Zindagi…

周波数と過去実績からこの局と想定できます。
下記サイト、ストリーミングで確認すると音楽のところで一致するようです。
http://radiozindagi.com/sanfransisco/
https://en.wikipedia.org/wiki/KZDG
以前の2017年3月3日などの方がまだましです。
比べてください。

蛇足、
上記の局サイトから番組表も確認できます。
こことすると、これから下記時間は次の番組のはずなのですが…
・05:00-06:00AM Su-prabhat (おはようの意)
担当がShefaliさんという女性の方らしい。
録音最初の方に出てくる女性アナウンスの方がそうか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください