1476kHz 黑龙江朝鲜语广播/北大荒之声 ?? ??

相模原最低最高気温3.6/13.6℃。

これは相模原南橋本道路沿い垣根で撮りました。2017年11月7日撮影。
正に童謡のように、サザンカ(山茶花)です。
実際には、多くの栽培品種があり、ツバキとの区別が難しいものもあるそうな。
簡単な見分け方が花の散り方、花全体ボタッと落ちる方がツバキということですが…。

今朝の中波帯域録音からのピックアップです。
Perseus + SDR Console V2.3 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

 

・周波数 1476kHz
・放送局 黑龙江朝鲜语广播/北大荒之声 ?? ?? 推定
・言語 ??
・距離 1,393km 程度
・出力 10kW
・録音 2018年1月17日02:58~ +下記ストリーミング

そうです。
この通り何も聞こえませんでした。
嘆かずに、これでまた遊んでみました。
どこまで当たっているかわかりません。

この周波数、この時間帯いつも何か聞こえるようですが確認できません。
この時も弱いですが音楽が浮かんだり沈んだり、と言った感じ。
粘ったのですが、アナウンスらしきもの出てこなかったような。
これでは確認できませんが、最初に周波数から局を推定しました。
中国局ならストリーミング、アーカイブで確認できる可能性高いので、下記調べました。
・黑龙江朝鲜语广播/北大荒之声
http://www.hljtv.com/fm/
上記のサイト、この時間と思われるところの番組を聞いてみました。
時間的にもあっていて、同じ音楽フレーズと思われるところみつけました。
録音の後半に追加しておきます。
ということは、標記局からの音でしょうか。

Wikipedia によると、朝鮮語広播は朝2時間、夜3時間でになってます。
その他の時間北大荒之声が放送しているというように、読み取れます。…かな?
北大荒之声のストリーミングは見つけられませんでした。
ただこの時間、放送は終了し、音楽だけ流しているような感じですね。

このクラッシックの様な音楽、なんという曲でしょう、私では分りません。
Shazamでも解析してくれませんでした。
今日は、ただこれだけです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください