720kHz 中央人民広播電台 中国乡村之声 (CNR 16)

相模原最低最高気温-1.2/12.6℃。

これは相模原橋本近くのマンション植栽を録りました。2017年11月4日撮影。
ヒイラギナンテンもありますが、ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)ですね。
撮影時には黄色い花が咲いていました。

昨夜の受信をアップしておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

 

・周波数 720kHz
・放送局 中央人民広播電台 中国乡村之声 (CNR 16)
・言語 Chinese
・距離 2,053km 程度
・出力 200kW
・録音 2018年1月15日21:24~

そうです。
また帯域録音失敗していたので、他の録音を持ってきました。
昨夜の21時台の録音です。
当地では、この時間、KBC九州朝日放送(北九州1kW)が良好です。
しかしここも良く聞こえます。
http://country.cnr.cn/
この時間標記局の下記番組のようです。
・郷村夜話 20:00-21:00北京時間
録音の中に何度か下記局名出ています。
…中央人民广播电台 中国乡村之声

Google翻訳でこのアナウンス内容参照してみました。
ここでは、Web上のストリーミングなどからも聞いて、
また微信(WeChat)アプリも利用して、などと言っているような。
中国独自のネット社会が発展してるようです。

蛇足です。
混信してるのは下記番組の一部か。
・KBC長浜横丁 居酒屋 清子
そして流れた曲は下記です。
・クマムシ – あったかいんだからぁ♪
この歌、この寒いときにいいかも。
….そうです、何の関連もありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください