1640kHz KDIA (1月29日受信)

相模原最低最高気温-1.3/7.1℃。

これは相模原清新の空き地の端で撮りました。20127年11月16日撮影。
まだこのワルナスビ(悪茄子)の花が咲いてたのが見られました。
嫌われ者ですが、この寒さに堪えてるのを見ると情をかけたくなります。
通常白い花が一般的かな、でもこの青紫ががった色もよく見かけます。
下記サイトなども参照しました。
https://sodatekata.net/flowers/page/829.html

昨夜も北米方面伝播良好でした。
しかし良好だった1月29日の中波帯域録音から、まだまだ掘り出せそうです。
しばらくここからピックアップ続けます。本日は良好だったここです。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

・放送局 KDIA
・周波数 1640kHz 
・言語 English
・距離 8,302km 程度 (日中送信所から)
・出力 10kW:Day/10kw:Night 夜間のみ指向性有
・録音 2018年1月29日22:59~

ここの良好な受信録音、皆様もネット上にアップされていました。
比較という意味で私もアップしておきます。
少し内陸のこの相模原の環境でノイズ多いものの、良好には聞こえてました。
前回2017年3月3日受信より良好と思われ、そちらも参照下さい。

録音10秒付近、Canned ID、下記のように出ているようです。
…16-40 AM KDIA, Vallejo, San Francisco
現地時間午前6時になるところです。
この時間は指向性無しのアンテナから送信していると思われます。
宗教局ということですが、下記サイトなど参照しました。
http://www.kdia.com/
https://en.wikipedia.org/wiki/KDIA

蛇足、
IDの後の内容、ちょっと気になりました。
完全に聞き取れてなく、このままではありません。
しかし次のようなことを言っているようです。
…NFL Rejects 2018 Super Bowl Program Ad About National Anthem Protests.
調べて見ましたが、第52回Super Bowlが2月4日に開催されるのですね。
私は全く関心ありませんが、テレビ視聴者が全米で1億人以上見込まれるそうです。
スポーツを超えた国民的イベントですね。
誰もが注目する中、例の国歌斉唱に起立するしないが話題になってます。
NFLとしては、政治的な広告の場となる事は不本意なのでしょう。
そのような広告となるものは受け付けない方針のようです。

想像するにそのような内容か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください