1640kHz KDIA (1月29日受信)

相模原最低最高気温-1.3/7.1℃。

これは相模原清新の空き地の端で撮りました。20127年11月16日撮影。
まだこのワルナスビ(悪茄子)の花が咲いてたのが見られました。
嫌われ者ですが、この寒さに堪えてるのを見ると情をかけたくなります。
通常白い花が一般的かな、でもこの青紫ががった色もよく見かけます。
下記サイトなども参照しました。
https://sodatekata.net/flowers/page/829.html

昨夜も北米方面伝播良好でした。
しかし良好だった1月29日の中波帯域録音から、まだまだ掘り出せそうです。
しばらくここからピックアップ続けます。本日は良好だったここです。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

・周波数 1640kHz 
・放送局 KDIA
・言語 English
・距離 8,302km 程度 (日中送信所から)
・出力 10kW:Day/10kw:Night 夜間のみ指向性有
・録音 2018年1月29日22:59~

ここの良好な受信録音、皆様もネット上にアップされていました。
比較という意味で私もアップしておきます。
少し内陸のこの相模原の環境でノイズ多いものの、良好には聞こえてました。
前回2017年3月3日受信より良好と思われ、そちらも参照下さい。

録音10秒付近、Canned ID、下記のように出ているようです。
…16-40 AM KDIA, Vallejo, San Francisco
現地時間午前6時になるところです。
この時間は指向性無しのアンテナから送信していると思われます。
宗教局ということですが、下記サイトなど参照しました。
http://www.kdia.com/
https://en.wikipedia.org/wiki/KDIA

蛇足、
IDの後の内容、ちょっと気になりました。
完全に聞き取れてなく、このままではありません。
しかし次のようなことを言っているようです。
…NFL Rejects 2018 Super Bowl Program Ad About National Anthem Protests.
調べて見ましたが、第52回Super Bowlが2月4日に開催されるのですね。
私は全く関心ありませんが、テレビ視聴者が全米で1億人以上見込まれるそうです。
スポーツを超えた国民的イベントですね。
誰もが注目する中、例の国歌斉唱に起立するしないが話題になってます。
NFLとしては、政治的な広告の場となる事は不本意なのでしょう。
そのような広告となるものは受け付けない方針のようです。

想像するにそのような内容か?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください