657kHz 平壌放送 軍事パレードの録音??  (2月11日受信)

相模原最低最高気温-2.3/7.7℃。

これは相模原宮下町付近で撮りました。2017年11月25日撮影。
これもサザンカの一種か。
私ではまったくわかりませんが、多くの園芸品種があります。
外観ぱっと見、カンツバキ群の「朝倉」or「朝倉の里」に似てるような気もしますが。
下記サイトなど参照させてもらいました。
http://www.geocities.jp/irishp2006/yoshii/sazannkarekihaku/sazannka12.htm

2月11日夜の放送なのですが、捨てるに忍びずにアップしてみました。
Perseus + ALA-1530

 

・周波数 657kHz 
・放送局 平壌放送
・言語 Korean
・出力 1500kW
・距離 1,260km 程度?
・録音 2018年2月11日19:08~

この放送、中波帯を何気にスキャンしているときに聞こえてました。
これって2月8日に行われた軍事パレードの録音放送なのでしょうか。
確信なにもありませんが、勝手に想像してみました。

録音はローカルノイズが気になります。
内容分りませんが、なにか勇ましく、誇らしげなアナウンスです。
この中にあの名物女性アナウンサー、リ・チュンヒ(李春姫)さんと思われるような声も、聞こえるようなきがしますが、どうでしょうか。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください