828kHz 北京新闻广播

相模原最低最高気温16.1/22.6℃。

これは相模原小原、JR相模線沿いで撮りました。3月18日撮影。
ハナニラ(花韮)ですね、これがこの時咲いていました。
アルゼンチン原産、園芸用に導入されたといいますが、完全に野生化してますね。
あちこち増えすぎるほど見られます。

今朝の早朝中波帯録音からピックアップしておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

  

・周波数 828kHz
・放送局 北京新闻广播
・言語 Chinese
・距離 2,061km 程度
・出力 50kW
・録音 2018年4月25日04:00~

余り記録しておこうという人はいないかもしれません。
当地では毎日聞こえては来るものの、日によってかなり差があります。
この時は私にとっては結構明瞭だったので記録しておきます。


録音は日本時間4時付近です。
時報の後、録音38秒付近からは次のように出ているか?
北京的声音 北京新闻广播 This is the voice at Beijing.

局名の前の赤塗部、聞き取れず、Google翻訳も??の状態でした。
英語の方から類推してみましたが、当っているか?


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください