90.7MHz 沛县人民广播电台 その他

6月になってしまいました。早い。
相模原最低最高気温17.9/25.2℃。

これは相模原宮下付近の道路沿いで撮りました。4月3日。
タンポポ、それもまずセイヨウタンポポ(西洋蒲公英)でしょう。
このようにしてみるとかわいらしく見えます。
しかしいくら切り取っても切り取っても生えて来ます。
お手上げです。見事!としか言いようがありません。

本日もEスポ狙いFM帯域録音の中のから、この時間に絞って解析してみます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530
こうやって見ると、ほとんど特定のエリアの中に納まりました。
なかなかID確認できない局も、この付近の地名から判断できたものありました。

こうやって見ると、ほとんど特定のエリアの中に納まりました。
なかなかID確認できない局も、この付近の地名から判断できたものありました。
●11:00前後浮かんできたリスト
87.4MHz 江苏健康广播 11:00 ID 江苏健康广播 →受信音①
87.7MHz 枣庄魅力877 11:00前後 アーカイブで確認 →受信音②
87.9MHz 日照交通生活广播 10:59 ID
89.4MHz CNR中国之声(日照市?) 11:00 ID
89.9MHz 临沂交通旅游广播 10:59等 ID 強力
90.7MHz 沛县人民广播电台 11:01等 ID →受信音③
90.9MHz CNR中国之声(臨沂市?) 11:00 ID
92.8MHz 山东文艺广播 Fashion Radio 时尚调频 11:00 ID
93.2MHz 临沂电台 财富932 私家车广播 11:00 ID 強力
93.4MHz 日照音乐广播 11:00 ID
93.5MHz CNR中国之声(徐州市‌?) 11:00 ID 微かに

受信音① 江苏健康广播

・周波数 87.4MHz 
・言語 Chinese
・放送局 江苏健康广播
・出力 0.3kW ??
・距離 2,024km 程度
・録音 2018年6月1日11:00~

中波ではここ受信記録がありますが、FMでは初めて記録しました。
下記周波数アナウンスされてますがそちらが公称周波数ですね。
FM100.5 AM846

受信音② 枣庄魅力877

・周波数 87.7MHz 
・言語 Chinese
・放送局 枣庄魅力877 (棗荘市から?)
・録音 2018年6月1日10:59~ 途中30秒ほどカット

この局、初めて認識、確認しました。
11時の時報前にはこの「涙そうそう」が聞こえていました。
下記の中国語バージョンになるようです。
蔡淳佳 – 陪我看日出
時報後のアナウンスはIDではなくCMが出てたようですが聞き取れず、Fade out。
「TV-FM 受信ガイド 2018 PDF版 受信編」リストと、本日エリアから、類推して何べんも聴いていると、棗荘(Zǎozhuāng)の地名が出てくるような?
その地名を参考にして、最終的に標記局名と下記サイトを見つけました。
この時間を確認してみると、同じ曲、そしてCMが流れていました。
私はこの局の情報ありませんが、まずはここと思うのですが。
しかし「经批准可使用频率频道表」見ても、ここと思われるものリストされてませんね。

受信音③ 沛县人民广播电台

・周波数 90.7MHz 
・言語 Chinese
・放送局 沛县人民广播电台
・出力 0.3kW ??
・距離 2,024km 程度
・録音 2018年6月1日10:59~ (無音の所カットしてます)

これも初めてです。
音楽が結構明瞭、強めに入っており、どこか大きな組織の放送局かと思いました。
Shazamでは解析できず、あまり流通、売り出されているような曲ではなさそうです。
なかなかID出ません。
その後正時付近から無音になり、その部分はカットしてます。
1分後ぐらいにアナウンス入りました。
録音では36秒付近下記のように出ているでしょうか。
…沛县(Pèi xiàn)人民广播电台
その他にも沛县と出てきているようです。
ここは徐州市の下の沛県というクラスの放送局になり、ほとんどWeb上に情報ないですね。
関連情報でしょうが下記のようなものは見つけました。
http://www.sohu.com/a/222739619_210376
上記の 87.4MHz 江苏健康广播 は同じ場所から送信しているように思われます。
「经批准可使用频率频道表」より。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

89.1MHz Radio Dacha その他
VHF

次の記事

91.4MHz 江苏文艺广播