91.4MHz 江苏文艺广播

相模原最低最高気温17.3/24.1℃。

これは相模原清新付近の道路沿い民家の植栽を撮らせてもらいました。4月3日撮影。
あちこち植えられてますが、ミツバツツジ(三葉躑躅)と呼ばれるものでしょうか。
花が終わって、枝先に三枚の葉がつくことからの命名だそうで、この種を総称して呼ぶそうな。
他の種は雄しべが普通10本なのに、この種は5本というのも特徴だそうです。
下記サイトなど参照させてもらいました。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_21.htm

本日もEスポ狙いFM帯域録音の中のから、この時間に絞って解析してみます。
なお、使用してたSRC Console V2、「ライセンス切れ」と出てたので、V3にアップし試用してみます。
ちょっとインターフェースが変わっても慣れるまで大変ですね。
SDRplay RSP1 + SRC Console V3 + ALA-1530

この解析した時間は全体的に弱かった。
●13:00前後
89.1MHz 江苏新闻广播 13:00 ID
90.0MHz 常州交通广播 13:00 SJ
90.1MHz CNR中国之声(泰興市?) 13:00 ID
90.3MHz 山东人民广播电台 13:00 ID
91.4MHz 江苏文艺广播 13:00 ID 弱い →受信音
92.1MHz 泰州交通广播 13:00 ID
93.4MHz 江苏新闻广播 13:00 ID ほんとに微か
93.5MHz 常州音乐广播 13:00 時報とアナウンス アーカイブで確認
93.7MHz 江苏新闻广播 13:00 ID

受信音 江苏文艺广播

・周波数 91.4MHz 
・言語 Chinese
・放送局 江苏文艺广播
・録音 2018年6月2日12:59~

中波では2017年3月13日に、1053kHzで受信記録してましたが、FMは初めて記録でした。
ただ、時報後のID、ほとんど聞き取れません。
下記のアーカイブから、念のため録音、追加しておきます。
それによると下記のようなアナウンスしていると思われますが、当たっているか。
…江苏省广播电视总台 FM91.4 AM1053. 江苏文艺广播… …
http://www.qingting.fm/radios/20013

ところで「经批准可使用频率频道表」にはこの周波数、この局名がリストアップされてませんね。中波は南京市から出ている様ですが、FMも同じところからか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください