93.7MHz GFN Radio(麗水市?) その他

相模原最低最高気温17.3/20.6℃。

これは相模総合補給廠周辺、道路沿いで撮りしました。4月13日撮影。
私自身はあまり見かけないような気がします。
ますクサフジ(草藤)の仲間であることは間違いないと思います。
いろいろなサイトぱっと見でしかないが、ビロードクサフジ、ナヨクサフジあたりか。
http://mikawanoyasou.org/data/biro-dokusahuji.htm
http://www.plantsindex.com/plantsindex/html/group/gp_vicia_cracca.htm

本日は午後遅くの方がにぎやかに浮かんできてたような気もします。
しかし解析に時間いくらあっても足りないため、下記時間に絞りました。
SDRplay RSP1 + SRC Console V3 + ALA-1530

●11:00前後
87.5MHz CNR经济之声(江蘇省淮安市?) 11:00 IS 辛うじて
89.0MHz 新闻89 杭州之声 11:00 付近 RDS表示
89.1MHz 木浦文化放送 10:59 ID.Call Sign 音
90.1MHz CNR中国之声(江蘇省興化市?) 11:00 ID
90.2MHz CNR中国之声(浙江省杭州市?) 10:56前後 音楽、アーカイブパラ確認
90.7MHz 杭州FM90.7 MIXFM 90.7 10:56 ID
91.8MHz 杭州交通经济广播 10:55 SJ (大人男性歌) フレーズで確認
93.7MHz GFN Radio(麗水市) 11:03 “tbs eFM”と出る →受信音①
●12:00前後
88.8MHz 温州经济生活广播 12:00 アーカイブパラ確認
91.3MHz 玉环广播电台? 12:00 玉环农商银行? →受信音②
92.1MHz CNR音乐之声(浙江省温州市) 12:00 SJ

受信音① GFN Radio(麗水市)

・周波数 93.7MHz 
・言語 English
・放送局 GFN Radio(麗水市)
・出力 ??
・距離 1,070km 程度
・録音 2018年6月18日11:01~

英語が聞こえてきました。
しかし安定せず明確な局確認には至りませんでした。
ニュースでしょうか、最後に気温予想を言っていますが、ソウル周辺です。
ニュース終了したのでしょうか、録音59秒付近には以下のようなフレーズが聞こえます。
…tbs eFM…
「TV-FM 受信ガイド 2018 PDF版 受信編」リスト参照すると、周波数からは標記韓国局と思われます。
この局に関し下記サイト見つけました。
このサイトの中に”Relation Network”として、「tbs eFM」という局が記載されています。
どうやら、姉妹局のような感じで、その番組も流すことがあるのでしょうか。
http://www.gfn.or.kr/radio_gate.php?menu_id=91

受信音② 玉环广播电台?

・周波数 91.3MHz
・言語 Chinese
・放送局 玉环广播电台?
・出力 ?
・距離 1,890km 程度
・録音 2018年6月18日11:59~

この録音のところは割と明瞭でした。
しかし局確定するようなアナウンスが聞こえません。
時報、時報のアナウンスの直後、録音23秒付近以下のように聞こえるような。
…玉环(Yùhuán)农商银行……
他にも玉环というよな地名が聞こえるような。
この地名から、標記局と推定してみました。
これだけでは、正しいのかわかりません。
2017年5月21日の記録では、この周波数で、局名確認したつもりなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください