780kHz KNOM (推定)

相模原最低最高気温5.9/14.9℃。

これは相模原自宅マンション7階の部屋で撮りました。8月17日撮影。
今年の夏は暑かったですが、蝉もあまり鳴かなかったような。
蝉も我が家に飛び込んでくるほど、意識もうろうとしてた? のか。
アブラゼミ(油蟬、鳴蜩)ですが、あのうるさいような鳴き声、確かに聞かなくなったような。

今朝の早朝中波帯録音の中から。

Perseus + Software Ver. 4.1a + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.22

KNOM (推定)

  • 周波数 780kHz
  • 放送局 KNOM
  • 言語 English
  • 距離 4,847km 程度
  • 出力 25/14kW (日中/夜間)
  • 録音 2018年11月30日04:16~

標記局と思われますが、確認は取れていません。こことすると遅い時間の記録ですが、この時間でも浮いたり、沈んだりしていました。

録音最初の方で聞こえていた曲は下記になります。

・George Harrison – All Those Years Ago
ジョン・レノンへの追悼歌となる曲でもあります。
その後アナウンスが入りますが、落ち込み気味で聞き取りにくくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください