610kHz VOH (Voice of Ho Chi Minh) ?

寒く感じる。
相模原最低最高気温4.4/12.0℃。

これは茨城実家で撮りました。8月23日撮影。
似たようなものが他にもあるようですが、これはヤナギハナガサ(柳花笠)でしょう。今では道端などあちこちどこでも見られるようです。それがこの時実家の裏庭でも花をつけていました。

今朝の中波帯タイマー録音から。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.22

VOH (Voice of Ho Chi Minh) ?

・周波数 610kHz
・放送局 VOH (Voice of Ho Chi Minh) ?
・言語 Vietnamese ?
・距離 4,280km 程度
・出力 200kW
・録音 2018年12月2日01:59~

ここは、612kHz のNHK第1福岡(100kW)のサイド被りが激しくて、なかなか聞き取れません。深夜の方が番組のせいか、被り少ないような気がします。

録音しましたが、やはり聞き取れません。周波数からここのはずなのですが。
放送は日本時間午前2時までのようなので、終了直前のところ。音楽が終了し、女性のアナウンスが聞こえます。
録音54秒付近、…Ho Chi Minh… が、空耳として聞こえるような。
またまた危ないです。

http://voh.com.vn/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください