1152kHz Unidentified 台湾局か

相模原最低最高気温2.3/13.5℃。

これは相模原清新付近道路沿いで撮りました。9月18日。
この時、キツネノマゴ(狐の孫)の花が咲いているのを見つけました。
あちこちで見られますが、良く見ないと見過ごしてしまいます。
名前の由来について調べてみましたが、いろんな説があるようです。

本日は久しぶりに中波帯域タイマー録音できました。
しかしなかなか浮かんできてませんでしたね。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

Unidentified 台湾局でしょうか

・周波数 1152kHz
・放送局 Unidentified 上記2局のどれか?
・言語 台湾語 ?
・ 距離 -
・出力 5kW / 1kW
・録音 2018年12月19日02:48~

韓国、KBS1 HLCW(原州市 10kW) と混信しながら浮かんできました。
ただ受信状況悪く、この録音では演歌風の音楽、2曲しか記録できてません。
午前3時のところは局アナウンス出たのかどうかもわからない状況でした。
ただ、楽器演奏で、「愛しちゃったのよ」が長い間流れていました。

ここの周波数で台湾からとすれば下記しかないので、このどちらかでしょう。
出力からは、華聲廣播電臺の方とは思うが。
・華聲廣播電臺 臺北一臺 5kW
・中國廣播公司鄉親網 南投県埔里鎮 1kW

録音内の音楽は解析してみると下記でした。
いづれも台湾のミュージシャン、及び曲でした。
余天能不能留住你
施文彬再會啦心愛的無緣的人

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください