846kHz DZRV Radyo Veritas ??

相模原最低最高気温2.3/13.8℃。

これは相模原小山モール周辺の道路沿いで撮りました。9月18日撮影。
去年と同じ場所、マルバルコウ(丸葉縷紅)と思われます。
ルコウソウの仲間で、葉が丸いということからの命名とのこと。

今朝の中波帯域タイマー録音の中からのピックアップ。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

DZRV Radyo Veritas ?? 推定

・周波数 846kHz
・放送局 DZRV Radyo Veritas ?? 推定
・言語  Filipino ?
・ 距離 2,593km 程度
・出力 50kW
・録音 2018年12月20日04:29~

もっと良い状態の時があるのかもしれません。
私が本日見つけたところではこの程度、ほとんどノイズのような状態。

それでも録音のところ、 国内NHK1や韓国局が落ち込んだところで、微かに英語まじりのタガログ語が聞こえるような。
録音前半が男性Talkです。
・5秒付近 Dalawang (数字の2)
・30秒前後 英数字、FM等とも
系列のCMN(Catholic Media Network)局のことでもいっているのか?
そして58秒付近からが女性Talkです。
各地の地名も言ってる気もしますが。

おそらくフィリピン局でしょう。
この周波数、フィリピンからは標記局しか出ていません。
しかし 私の自宅の環境では、なかなか確認できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1152kHz Unidentified 台湾局か
中波

次の記事

630kHz DZMM ? 12月20日受信