630kHz DZMM Radyo Patrol

昨日は東京で桜開花宣言有り。
相模原最低最高気温予想7.9/20.5℃。

これは相模原中央蕗の貸農園付近で撮りました。2018年12月9日。
コスモスがまだ咲いていました。キク科コスモス属の総称として呼ばれるそうですが、葉が細かく切れ込み茎が太く1、2m程度の高さになる、コスモスでも一般的なこのオオハルシャギクを呼ぶ事も多いそうです。

久しぶりに帯域タイマー録音録れたものの、ほとんど音にならないので、またここ。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 630kHz
・放送局 DZMM Radyo Patrol 
・言語 Filipino
・距離 2,952km 程度
・出力 50kW
・録音 2019年3月22日03:43~

他が聞こえないときでも、ここは粘っていればなんとか聞こえてきます。
KBSと混信しながらですが、局名は確認できます。この時間はたぶん、Moonlight Serenadeというリクエスト曲を掛けてくれる番組内か。ここではBee Gees 下記曲がかかってますが、この録音後も連続でBee Geesの曲が流れました。
・Bee Gees – Too Much Heaven

蛇足、
明瞭ではありませんが、録音57秒付近から。ニュースのようなレポート入ったようです。局サイトニュース項目を下記の単語から探してみました。
…patay…. … secret boyfriend… …. … Quezon City…
ケソン市でなにか死亡事故、事件おこった? と解釈し、探してみました。関連記事のようなもの多すぎで、これだけではわかりません。勝手な推測もほどほどにしときます。

日本と比較すると治安が良くないことは間違いありませんが、ある意味、日本だって50歩100歩と考えないといけないのかもしれません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1611kHz DWNX RMN Naga のはず