1539kHz Asianet Radio ?

昨夜相模原自宅へ戻りました。
4月20日相模原最低最高気温10.5/19.5℃。

これは相模原宮下町付近道路沿い植栽で撮りました。2月8日撮影。センジュランでしょうか、その葉にぶら下がっているもの、これ何の蛹でしょう。よく見てなかったが、これはもしかすると抜け殻だったかもしれません。もし抜け殻だったら去年以前のものか? 調べてみると、尾端を台座に固定し、垂れ下がる「垂蛹」(すいよう)という形態のようです。私の素人目に写真比較するとその中の2016年11月25日にアップしたツマグロヒョウモンの蛹に似ているような気もしますが、分りません。

早朝の中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 1539kHz
・放送局 Asianet Radio ?
・言語 Malayalam?
・距離 8,039km 程度
・出力 600kW ?
・録音 2019年4月20日04:24~, 05:05~

帯域タイマー録音した4時から5時の時間、中国語ではないここと思われるもの浮かんだり、沈んだりしてました。その割と良いところつまみ食い録音です。最初の方に異国風としか言いようありませんが、音楽が流れてる感じです。しかしこれ解析できませんでした。時報前後ID出そうな付近は落ち込んでしまいましたので、録音には入れてません。その後浮かんできたニュースの続きと思われるアナウンスのところを追加しておきました。 Malayalam語なのでしょうか。

中国語の混信はあまり気になりませんが、弱く不明瞭なので確認できていません。ストリーミングどうも聞けないような感じですが、このような状態では、私には確認難しいです。
【2019年4月23日追記】
Now On The Radio のサイトの情報や、音声を参考にさせてもらいました。私の録音の中にも、録音1分36秒付近、そう思って聞くと “…CW(?), Abu Dhabi” のような単語聞こえるような。この女性アナウンス、ここでID、局情報関連を言っているのか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください