1449kHz Unidentified 中国局

大型連休始まるが…
4月27日相模原最低最高気温予想7.5/14.1℃。

これも町田・相模原の境界を流れる境川沿いで撮りました。2月20日撮影。
昨日に引き続き、サギ。これはそのうちアオサギ(蒼鷺)でしょうか。これもよくここで見かけます。スマホ撮影のためピンボケはお許しを。

また中波帯域タイマー録音は失敗、昨日の録音から「落穂ひろい」ピックアップです。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 1449kHz
・放送局 Unitentified 中国山東省?
・言語 Chinese
・録音 2019年4月26日03:29~, 途中30秒ほどカット

この周波数の録音初めてか。それだけ聞きにくいチャンネル?でもあるのか。この周波数で日本の民放が複数出ているのですが、この時全く聞こえてませんね。中国局のみ浮かんだり沈んだりのような状態でした。日本時間の3時30分付近のID出たとこを録音しました。ID出たのですが私では聞き取れません。中国局に詳しい方ならすぐわかるのでしょう。
この周波数中国局としては、リストからすると下記だけと思われます。
长春交通广播 5kW 放送時間外のよう
福建新闻综合广播 3kW アーカイブ比較すると違う
东营新闻(综合)广播 10kW 放送時間外のよう
日照新闻综合广播 10kW アーカイブ聞けず確認できず
録音後半の女性Talkの中に何回か「山東」と聞こえるような感じから、まず④の気がするが、録音1分15付近の割と明瞭?なIDも私では聞き取れず。とりあえず不明局にしときます。なお4時付近もウォッチしたのですが確認に至らず。

蛇足、
録音最初の音楽、Shazamは下記と解析してくれました。
・Kenji Kawai – Loyal to the Country
調べてみると、 歌手は他の方でしょうが日本の作曲者川井憲次さんの作曲の曲でした。2019年リリースされたばかりのアルバム「Music Forever」の中の曲。川井さんと言えば、 サントラ界の大御所として有名な方ということです。このような曲も作っていたのですね。私が知らないだけか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください