783kHz IRIB ? 確認できず

茨城実家方面昨日から行って本日夕方戻り。本日より令和の時代が始まりました。
5月1日相模原最低最高記録14.0/22.5℃。

これは相模原・町田の境界を流れる境川沿いで撮りました。3月6日撮影。この桜この時満開でした。これは何でしょう。カワツザクラはこの時満開過ぎており違います。ソメイヨシノはまだ蕾状態です。調べて近そうなのがオカメザクラ(阿亀桜)でした。染井吉野と比較すれば全体的に小ぶりで、花も小さめ、下向きのような感じ。染井吉野よりも2週間ほど早く開花とあり開花時期も一致しますが… ただちょっと危ないです。これだとするとカンヒザクラとマメザクラの交配した園芸種とのこと。

本日早朝中波帯域タイマー録音しておいた中から。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 783kHz 
・放送局 IRIB [Sedaye Sistan va Baluchestan (Radio Zahedan)] ??
・言語 Persian?
・出力 150kw
・距離 7,346km 程度
・録音 2019年5月01日03:21~

この日付時間でタイマー録音してました。どうもセットした記憶あやふやに。日付間違ってないと思うのですが、この録音から拾いました。いつものように聞こえない記録です。
あちこち浮かんではきていたものの、ID出そうな時間は完全沈んでしまいました、確認はできていません。この周波数でこのような雰囲気とすれば、今までの実績からはまずIRIBと思われますが、どうでしょうか?

録音は音楽流れているのがわかるところ。最初の方、中東風音楽のようには聞こえます。Shazamでは、状態悪いためか、データベースに無いのか認識してくれませんでした。

本日はこれだけにしときます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください