89.9MHz Russkoe Radio 他

6月4日相模原最低最高気温16.5/26.5℃。

これは相模原清新の道路沿い植栽を撮りました。3月24日撮影。サクラですが、よくわかりません。ソメイヨシノよりも早く咲き、花は下向き、完全に開き切らないような状態。花は染井吉野より小さく、木の丈も大きくない。私では数多くの桜の中から見分けるのは難しいですが、オカメザクラ(阿亀桜)の特徴を備えているような。

本日のVHF帯域録音、ほぼ浮かんでませんでした。時間が悪かったようです。ただ下記の時間少しだけ浮かんだところあり、記録としてます。方向的におそらく並んでいるか。
録音再生: SDRplay RSP1 + SRC Console V3 + ALA-1530

●17時10分前後解析リスト
88.6MHz ? 10:12前後 瞬間ロシアPOP??
88.9MHz Radio Rekord? 10:12前後 ID出たか? →受信音①
89.1MHz NHK-FM(北海道・知駒?) 10:12前後 ゆうがたパラダイス
89.4MHz AIR-G’ 17:15前後 女性Talk FIGHTERS THE RADIO TIME.の番組内
89.9MHz Russkoe Radio /Yuzhno-Sakhalinsk 17:13 SJ ♪Russkoe Radio →受信音②
91.4MHz ? 中国語 17:15前後 女性Talk
93.4MHz ? 中国語 17:18前後 女性Talk

受信音① Radio Rekord?  推定

・周波数 88.9MHz
・放送局 Radio Rekord?  /  Yuzhno-Sakhalinsk
・言語 Russian
・出力 3.39kW ?
・距離 1,2955km 程度
・録音 2019年6月4日17:12~ 

録音12秒付近、局名か番組名?言っているような気もします。しかしこれが聞き取りにくい。下記のような単語聞こえる気もするのですが、何と出ているのでしょうか。
…Rekord **** ****
本日の下記局が聞こえることを考えると、同じ場所から送信されていると思われる、ここの可能性高いと思いますが、自信ありません。


受信音② Russkoe Radio

・周波数 89.9MHz
・放送局 Russkoye Radio /  Yuzhno-Sakhalinsk
・言語 Russian
・出力 3.4kW
・距離 1,295km 程度 
・録音 2019年6月4日17:12~

これは録音30秒付近、このジングルのように局名出ているようです。落ち込みましたがここで間違いないでしょう。
…♪Russkoye Radio♪…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

91.4MHz 无锡音乐广播 他
VHF

次の記事

90.2MHz Unidentified 中国局