774kHz DWWW 6月3日受信

今日の日中は暑かった。
6月6日相模原最低最高気温18.0/31.0℃。

これは相模原と町田の境界を流れる境川沿いで撮りました。3月27日撮影。せいぜい5mmもないでしょう、うつむき加減の小さな花に気づきました。あまり見たことないような、あるいは気づいてなかったのかもしれません。園芸用で売られてる大きな花で、葉の特徴がそっくりなものみかけたことあります。わからないので調べました。なかなかわかりませんでした。どうやらヒメウズ(姫烏頭)ではないか。この写真では判断できませんが、まず間違いないでしょう。下記サイト等参照しました。
https://matsue-hana.com/hana/himeuzu.html

本日のVHF帯域録音、時間悪かったようでほぼ浮かんで来てませんでした。録音ファイルを廃棄整理しないとすぐ満杯になってしまいます。廃棄しようとした6月3日中波ファイルからピックアップしておきます。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.31

・周波数 774kHz
・放送局 DWWW
・言語 Filipino
・距離 2,958km 程度
・出力 25kW
・録音 2019年6月3日02:29~

この時期なのでVHSばかりウォッチしてました。ここ録音するのは2ヶ月ぶり。この時間含め、ず~とバラード風POPが聞こえてました。もしかすると同じような音楽流している他局混信しているのかも。録音ではこのDWWWのアナウンス確認できますが、混信しているのはどこでしょう。
録音23秒付近から、この番組提供してる ACS Manufacturing Corp という会社からの案内流れます。あちこちでこの会社スポンサーになってるようです。2017年12月9日のDWNXの録音でも、記録していました。
録音1分19秒付近から、ジングルでしょうか、これ初めてのような。
…♪DWWW~… … 774~ ♪…
そして落ち込んでしまいましたが、定型のキャッチフレーズ付き局アナウンス出たのでしょうか。聞き取れません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください