88.9MHz Unidentified(大庆交通广播?)

ヤマブキ

7月20日相模原最低最高気温予想23.5/27.4℃。

これは相模原と町田境の境川沿いで撮ったはず。4月16日撮影。またまたですがヤマブキ(山吹、棣棠)です。こちらは八重の方。八重の花は雄しべが花弁に変化、雌しべも退化してしまったそうな。だから「七重八重花は咲けどもヤマブキの…」となる訳ですか。ちなみに一重の方、実はなりますが、そういえばこの実を撮ってなかったな。

本日のVHF帯域タイマー録音、9時前後のところ解析してみました。
録音再生: SDRplay RSP1 + SRC Console V3 + ALA-1530
録音帯域: 87.0~94.0MHz

●9時前後解析リスト
88.0MHz UFM 08:55付近 ♪孫燕姿-彩虹金剛 アーカイブ確認
88.5MHz 内蒙古蒙古语广播? 09:01付近モンゴル語か程度 帯域拡大 アーカイブ比較
88.7MHz ? 中国語? 08:54過ぎ 強力も帯域拡大聞取れず
88.9MHz (大庆交通广播)?? 09:00 SJ ♪97.6~? ID 聞取れず →受信音
89.1MHz ? 中国局 09:01 女性Talk ..蒙古文工团.. ..蒙古赤峰.. 等
89.2MHz ? 中国局 09:00 ID 男性アナ “..(交通)广播..” 聞取れず
90.0MHz FM90.0年代音乐台 08:54付近 ♪徐怀钰-怪獸 アーカイブ確認
90.1MHz 901综合文艺广播 09:05付近 ♪謝春花-我一定會愛上你 アーカイブ確認
90.7MHz 吉林乡村广播 08:55付近 男女Talk+笑い声 アーカイブ確認
91.1MHz CNR中国之声(黒龍江省?) 09:00 ID
91.3MHz 通辽交通文艺广播 09:00 ID 最後に”..Traffic Radio” 抑圧されたような小さな音
92.4MHz 辉南交通广播 09:00 スターウォーズテーマ曲バックの定型ID
92.7MHz (就爱927)? 08:55 ♪黄大炜(他3名)-我们这里还有鱼黄大炜 アーカイブ未確認
93.4MHz CNR中国之声(?) 08:55 ID 強力 帯域拡大


受信音 88.9MHz Unidentified 大庆交通广播??  吉林乡村广播

・周波数 88.9MHz 
・言語 Chinese
・放送局 Unidentified 大庆交通广播??  吉林乡村广播
・録音 2019年7月20日09:00~

この時は、昨日と同じように吉林省付近メインに浮かんで来たようです。しかし確認また苦労しました。ここは、当地では「エフエムしながわ」が聞こえています。それをカバーして受かんできました。
録音14秒付近、およびジングルのように録音24秒付近、各々周波数でてきます。
…FM 976.., …♪97.6~
自信ありませんが、上記のように聞こえてしまいます。
また録音44秒付近のTalk中、聞き取れないのですが局名出てきます。
…( 交通 ) 广播 …
公称周波数が、97.6MHzで、交通广播なら、本日のエリアからは「大庆交通广播」でしょうか。しかし88.9MHzでは、そのような局は見つかりませんでした。

聞き間違いしているか。またの機会、確認したいものです。

【 追記訂正 】
情報頂きました。ありがとうございます。
これは「吉林人民広播電台郷村広播」とのこと。蜻蜓FMのアーカイブでも確認できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

90.0MHz FM90.0年代音乐台 他
VHF

次の記事

89.4MHz Mayak 他