87.7MHz Avtoradio (Blagoveshchensk)

ワスレナグサ

7月28日相模原最低最高気温24.5/33.0℃。

これは相模原と町田の境を流れる境川沿い、その花壇で撮りました。4月21日撮影。プランターで栽培されていたものなので、園芸用のワスレナグサ(勿忘草、忘れな草)なのでしょう。一般的に広義にムラサキ科ワスレナグサ属を総称して呼ぶとあります。というか種類がいろいろあるようですが、詳細まで正直わかりません。

本日のVHF帯域録音から。短時間のみ浮かんだ、下記時間解析してみました。
録音再生: SDRplay RSP1 + SRC Console V3 + ALA-1530
録音帯域: 87.0~94.0MHz

●12時前後解析リスト
87.7MHz Avtoradio (Blagoveshchensk) 12:03前後 RDS表示 →受信音
88.1MHz CNR经济之声(黒龍江省哈爾濱) 11:58直前 SJ? 独特鐘の音
88.6MHz 双鸭山长书音乐広播?? 11:30前後 女性talk 局情報無し
88.7MHz ? ロシアPop 12:03前後
89.1MHz ? ロシアPop 12:03前後 RDS表示 “Russain Federation”?
90.2MHz Mayak? 12:03前後 ロシア国歌流れてる 局情報無し
91.0MHz ? ロシア局 12:03前後 男性Talk 船か潜水艦の話題?
91.4MHz ? ロシア局? 12:03付近 ロシアPop? 短時間のみ


受信音  87.7MHz Avtoradio

・周波数 87.7MHz 
・言語 Russian
・放送局 Avtoradio (Blagoveshchensk)
・出力 6.3kW
・距離 1,893km 程度
・録音 2019年7月28日12:03~

この時、上記リストのように12:30付近ピークに数局ロシア局が短時間浮かびました。
ここ、録音内では下記ロシアPopが浮かんで来ましたが、すぐ沈んでしまいました。
・Любэ – Всё зависит от Бога и немного от нас
局情報何もありません。しかしモニタ―画面のように、ちょっとRDS表示されました。意味取れるところではURL “www.avtoradio.ru” とありますので、ここでしょうか。
蛇足、
89.1MHzでも、瞬間的にRDS表示出ました。これどこでしょうね。今までこの周波数でRDS表示されたという記憶無いような気がするが、下記のどちらかか。
・Radio Dacha (Blagovenshchensk)
・DFM (Ussuriysk)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

88.0MHz 商河广播电台?