87.7MHz 辽宁综合广播(辽宁之声)

ヒュウガミズキ

7月20日当地最低最高気温予想22.0/30.5℃。

近く道路沿い植樹を、3月11日撮影。ヒュウガミズキ(日向水木)でしょうか。この時花が咲いていました。トサミズキと良く間違ってしまいます。

本日のVHF帯域録音から。本日も下記時間のみ解析しました。局の確定難しかった。
録音再生: SDRplay RSP1 +SDRUno R.1.33 + ALA-1530
録音帯域: 90.0MHz ±3.0MHz

●2020年7月20日09時付近解析リスト
87.7MHz 辽宁综合广播 09:00 時報後 良く聞く笛の音♪ →受信音
87.8MHz ? 中国語 09:01過ぎ 男性Talk内 “..上海724..”の様にきこえるが ??
87.9MHz ? 中国語 09:04過ぎ Talk内 “..广播电台..”?? のような 聞取れない
88.4MHz 辽宁经济广播 09:02前 女性Talk内”..辽宁经济广播..” 歪んで聞取り難い
89.2MHz 辽阳交通文艺广播 09:00 子供声時報アナ等 アーカイブ確認
89.4MHz 葫芦岛交通文艺广播?? 08:55 女性Talk内 “..**广播电台..” 早口聞取れない、推定
89.4MHz 統一のこだま放送 09:01過ぎ 放送終了時最後に流れる♪ 突然浮かんで、直ぐ沈む
90.2MHz CNR中国之声(遼寧省?) 09:02過ぎ 番組名 “..新闻纵横..”
90.4MHz ? 中国語 08:55過ぎ 男性talk4浮かんで沈む
90.6MHz ? 中国語 09:00 時報アナ後 “..广播电视台..”? の様な気もするが
91.2MHz 北票之声 09:00 “..北票之声, 调频91.2兆赫 北票人民广播电台..”  微か 過去音参照
91.8MHz ? 中国語 08:55 女性Talk 高級スイス時計?.. 92.8MHz パラ
92.8MHz ? 中国語 08:55 女性Talk 91.8MHzとパラ パラの合致するような局見つけられず

受信音

  • 放送局 辽宁综合广播 辽宁之声
  • 周波数 87.7MHz 
  • 言語 Chinese
  • 距離 1,599km 程度 营口市から
  • 出力 1kW
  • 録音 2020年7月20日08:59~

FMでも、いくつかの周波数で、結構良好に聞こえることも多いです。なのにまたこのように聞きづらい記録になってしまいました。録音13秒付近、時報後に流れている音楽フレーズ、これでここと判断しています。外に確定できる情報は、ここでは無さそうです。

ところで、この音楽フレーズ、中波でも良く聞いてるような。ここのジングルの様なものと思ってました。しかしどうも時報後いつもこの音楽が流れけているわけではないようです。ストリーミング聞けなくなってしまったようで、なかなか確認できません。kiwi SDR Worldwの、瀋陽の受信局で中波1089kHzをカンニングさせてもらうと、どうやら「健康讲座」という番組の前でながれているのか。このテーマ曲の様な気がしてきました。1日のうちでパッと見、8回以上色々な時間に番組あるようです。中国の方は本当に健康に気を付ける、注意を払っているという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

15515kHz Radio Kuwait
VHF

次の記事

89.2MHz 公主岭交通之声, etc