612kHz Unidentified フィリピン局?

ウシハコベ

九州北部記録的大雨。今夜も油断ならず。
8月327日相模原最低最高気温22.0/26.2℃。

これも相模原と町田の境を流れる境川沿いで撮りました。4月27日撮影。この撮り方ではわかりずらいかも。ウシハコベ(牛繁縷)でしょうか。コハコベよりはるかに大型。花弁は5で基部まで深く2裂、10弁花にみえるというが、これはあまりそう見えませんね。

本日のVHF帯域録音も私のところでは浮かんでるところ無し。早朝の中波帯域を録音してたので、そちらの音をピックアップしておきます。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
録音帯域幅: 542~1042kHz
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 612kHz
・放送局 Unidentified フィリピン局?
・言語 Filipino ?
・録音 2019年8月28日 02:05~

当地では、ここはNHK第1福岡100kWの指定席でよく聞こえています。ただこの時微かに後ろで何か聞こえるので、記録してみました。
録音最初の方から、アンカー:須磨佳津江さんの声の後ろで男性の声が微かに聞こえます。録音1分10秒付近ではおそらく下記と言っているようです。
…Good Morning…
またその後、Carpenters-Yesterday Once More が一部聞こえてたとこあったので録音に追加しておきました。
雰囲気からは、まずフィリピン局でしょうか。フィリピン2局リストされてますが、この時間放送しているのは、DWSP?、 666kHzのDZRHを中継とありますが、DZRHならこの時間、“DZRH with Love” という番組?、Anchor: Andy Verde さんの声かも。
妄想はこの辺で止めます。
明瞭に聞こえるのを期待して…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください