702kHz 江苏新闻综合广播

ドウダンツツジ

9月5日相模原最低最高気温予想22.2/26.6℃。

これは相模原橋本近く、5月2日撮影。ドウダンツツジ(灯台躑躅、満天星)の花を撮りました。この時満開のように咲いていました。

今朝の早朝中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
録音帯域幅: 542~1042kHz
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 702kHz
・放送局 江苏新闻综合广播
・言語 Chinese
・距離 1,953km 程度
・出力 200kW ?
・録音 2019年9月5日04:59~

正直、ここではなく(失礼!)、フィリピン局などオープニングを狙いまし。ただ秋深まって無く、モニター画面でもわかるかもしれませんが、夜明けがまだ早いためか、全体的に大幅に減衰してしまったような感じです。
録音50秒付近から、聞き慣れた音楽フレーズ、ここの挿入音楽が聞こえてきます。そしていつものように、下記局名も出ているようです。
…江苏人民广播电台 新闻综合广播

蛇足、
それにしても、AIRの短波送信所停波情報や、日本でも総務省の有識者会議、AMラジオ局のAM放送廃止とFM放送への転換容認へ等、一段とラジオを取り巻く環境が厳しくなってくるばかり。金がかかる、やっていけないと言われれば仕方のないことなのかもしれませんが。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください