873kHz AIR Jalandhar ?

9月4日相模原最低最高気温予想21.5/25.2℃。

これは相模原橋本近くで撮りました。5月2日撮影。ヤマボウシ(山法師)と思われます。今年は近縁種のハナミズキの方、撮り忘れたか。ともかくこの花を見ると間もなく梅雨というイメージがあります。ハナミズキと同じく花弁のように見えるのは総苞片とのこと。

昨日は凄い雷でしたが、本日は涼しくなりました。そのせいか、VHFのほう全く浮かんで来てないような。今朝の中波帯域録音も失敗してましたので、昨日早朝中波帯域録音から拾ってみました。
録音: Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
録音帯域幅: 542~1042kHz 
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 873kHz
・放送局 AIR Jalandhar ??
・言語 Hindi or Punjabi ???
・距離 5,822km 程度 ?
・出力 300kW
・録音 2019年9月3日02:57~ 途中30秒ほどカット

またまた何も聞こえません、ほとんどノイズのような。
わずかに音楽が浮かんでたようです。Shazamはこれを解析してくれました。たぶんこれで当たっている気がしますが、下記ということです。もしこれだとすると、Punjabi Songとありますので、ここは標記局の可能性が高いと思われます。
https://youtu.be/BYcuU6Iph4Y

ここは24H放送ではないと思うのですが、何時までの放送でしょう。以前の受信音では、02:30JST(現地23:00)付近かと思ってたのですが、前回の受信でももっと遅いようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください