1700kHz Unidentified 北米局?

ササグモ

10月2日当地最低最高気温19.0/27.7℃。

近くの公園で撮ったはず、6月2日撮影。何かの葉の上に、この蜘蛛がいました。巣は作らない徘徊性の蜘蛛の様です。足の立派な針状の棘のような物が目立ちます。素人の私が調べた限り、ササクモ(笹蜘蛛)のような気がします。勿論! 自信ありません。これだとすると、跳躍や素早い動きで小型の昆虫を捕食するそうです。

今朝の早朝中波帯域録音も失敗してたので、昨夜の中波帯受信からノイズ記録。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 1700kHz 
・放送局 Unidentified XEPE ?
・言語 Spanish ?
・録音 2019年10月01日 19:59~ 

この周波数、またまた聞こえなかったというノイズ記録になりました。
少し信号の山が高く出てた時も見えたのですが、これは聞こえません、ノイズです。録音最初の方何語かわかりませんがTalkか?、録音28前後正時付近音楽フレーズ流れたかも?、程度です。

雰囲気的には、皆様の受信音参考にすると、XEPE(XESDD中継) の定時に出てるような音楽フレーズの気もしますが、そのな想像も意味ない状態でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1575kHz AFN 佐世保? と 三沢

    次の記事

    15515kHz Radio Kuwait ?