15515kHz Radio Kuwait ?

クロヒメヤマ

10月3日当地最低最高気温予想19.5/25.2℃。

これは相模原北公園で6月5日撮影。ここは各種のアジサイが多数栽培され綺麗です。クロヒメヤマ(黒姫山)と表示されていました。調べても良くわかりませんでした。ガクアジサイのような感じですが、ヤマアジサイの一種のようです。名前ではなかなか検索できず、由来わからないが、まず黒姫山となにか関連があるのでしょう。いずれにしても半日陰のようなところで、きれいに咲いていました。

ランダムに録音しておいた短波からピックアップしておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.32

・周波数 15515kHz 
・放送局 Radio Kuwait ?
・言語 Arabic
・出力 250kw
・距離 8,307km 程度
・録音 2019年10月3日 14:28~

雑音の受信音ばかりで疲れてしまい、少しは良好なもの記録しておきます。
またここ、といっても局確認出来てませんのが。
これだけ良好ならGoogle翻訳ある程度してくれると思ったのですが、試すたびに翻訳内容異なってしまいます。しかしそれを参考に類推すると、録音最初の方の女性アナウンスの最後の近く、おそらく次のようなことも言ってるようです。ニュースのような番組最後のところだったのでしょう。
….これで朝のニュースを終わります。….

録音最後に流れてる音楽、いかにもアラブ風の曲です。やはり解析できませんでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    828kHz DXCC RMN Cagayan de Oro