680kHz Unidentified ….

オクラ

勤労感謝の日。雨模様。昨日ほどではないにしても寒い。
11月23日当地最低最高気温10.5/13.0℃。

これは自宅プランター、9月1日撮影。園芸店から買って来て植えておいたオクラです。原産地はアフリカ北東部だそうな。綺麗な花が咲き、結構な本数が食卓に上がりました。ちなみにほったらかしのため、見えている葉は主に、勝手に絡みついたアサガオです。

昨夜の中波受信音、「ノイズ」から。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.32

  • 周波数 680kHz
  • 放送局 Unidentified
  • 言語 ??
  • 録音 2019年11月22日19:44~

アラスカ、北米局が、聞こえたらいいなということで記録。 このようなノイズですが許してもらいましょう。いわゆるお化けではないと思うのですが。

この周波数、信号の山が見えることあっても、私の環境ではなかなか音になりません。この時もこの状態。なにやら女性Talkか。英語の気もしますが、正直言語も分かりません。

皆様の受信履歴などを探させてもらうと、アラスカ、KBWRの受信記録などが多いようでした。さてどこでしょう。またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

9565kHz Radio Marti
中波

次の記事

1539kHz Unidentified