1040kHz CKST, TSN Radio 1040

不明

本日はこの冬一番の寒さなるという通り、冷えてきました。2月6日当地最低最高気温予想-0.9/6.0℃。

境川沿い、2019年9月22日撮影。これもピンボケ。何を映してるのか分からないもの多いですが、茎の先端が伸び、まばらに小穂のようについています。イネ科のように思われますが。チヂミザサかとも思ったのですが、葉はどう見ても違う。ササクサでもなさそう。私の調べた限りでは、分りませ~ん。

昨夜の中波受信音から。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.33

  • 放送局 CKST, TSN 1040 Vancouver ?
  • 周波数 1040kHz
  • 言語 English
  • 出力 50kW 夜間/日中 切替無し
  • 距離 7,627km 程度
  • 録音 2020年2月5日19:23~

この時間、信号の山としては結構高くなる時もありましたが、浮かんだり沈んだり。ここは受信するならもう少し早い時間の方が良いような感じがします。
録音18秒付近のところ、以下のような単語聞こえますので、ここでしょう。
… TSN Radio…

Streaming聞けますが、そちらを確認してませんでした。このところ何の話題だったのでしょう。聞き取れそうで取れません。下記プログラム参照すると、現地時間午前2時台は、ESPN Radioとありますので、そちらのTalk Show流してるのか。そうすると TSN Radio と出てくるのは不自然なような気もするが。
https://www.tsn.ca/radio/vancouver-1040/schedule

【追記】
何度も聴いていみると、やはり録音18秒付近、以下のように出たのを聞き間違えるようです。
…ESPN Radio…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

680kHz Unidentified Noise