783kHz Uinidentified IRIB ? 4月22日受信

チャリキ

4月23日当地最低最高気温予想7.5/15.1℃。俳優の岡江久美子さん、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなるとの報有り。63歳。

境川沿いの畑で、2019年11月6日撮影。このときチャノキ(茶の木)の白い花が咲いていました。畑の端に垣根代わりに植えているのか。たぶん茶の葉を積むために栽培する人は、ほとんどいないでしょう。

早朝中波帯タイマー録音、昨日のものから。
録音: Perseus + SDR console 3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.33

  • 放送局 Unidentified IRIB (Radio Zahedan) ?
  • 周波数 783kHz 
  • 言語 Persian?
  • 出力 150kw 上記局として
  • 距離 7,346km 程度 上記局として
  • 録音 2020年4月22日03:37~

この時間少し浮かんで来てたようです。音楽?が終わり、男性Talk流れます。録音22秒付近、空耳レベルで少なくとも以下の単語聞こえるような。
…Radio Iran….
雰囲気から、まずこことは思います。最も中国関連以外の局では、フィリピン局とここしか受信したことありません。なお流れてた音楽?は、解析できませんでした。一期一聴ですので、また記録しておきました。

蛇足、
つい、新型コロナが気になってしまいます。イラン国内の4月22日時点の新たな感染者1,194人、累計85,996人とのこと。https://parstoday.com/ より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください