89.1MHz AFN Okinawa

クロッカス

5月6日当地最低最高気温予想14.5/20.9℃。

近く道路沿い、2019年11月14日撮影。クロッカスですよね。私は早春のイメージがありますがこのころ咲く品種もあるようです。アヤメ科クロッカス属の総称、いろいろな種類あるようです。

フィリピンのABS-CBN系列放送停止のニュースが飛び交っています。
本日は中波帯域録音、解析の時間取れません。その代わり瞬間的に浮かんだVHS帯からピックアップ。
録音再生: SDRplay RSP1 + SDRuno Rel.1.33 + ALA-1530

●11時過ぎ付近
88.1MHz ? 11:02 瞬間的にTalk 言語も不明
89.1MHz AFN Okinawa? 11:02 News →受信音

受信音 AFN Okinawa?

  • 放送局 AFN Okinawa ?
  • 周波数 89.1MHz 
  • 言語 English
  • 出力 20kW
  • 距離 1,508km 程度
  • 録音 2020年5月6日11:02~

私にとっては今年初めてE-Spo伝搬らしき受信。聞取り難いのですが記録しておきます。
去年と同じ環境のはず。しかし音飛びがひどい。ちょっと録音状態など設定条件などを見直さないとだめです。

これは定時のABC News のところと思われます。局名出ていないので推定ですが、ここでしょうか。
ここでも “COVID19” が聞こえてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

630kHz DZMM (MOR 101.9)
VHF

次の記事

90.3MHz 羅東廣播電台 他