747kHz DYHB ? 5月19日受信

ブルーベリー

5月22日当地最低最高気温予想12.5/18.9℃。

境川沿い、2019年12月13日撮影。小さな木の紅葉が綺麗でした。しかし何を撮ったのか分からなくなりました。記録しておかないとだめです。ブルーベリーだった気もしますが、もう分からなくなりました。

本日もEスポ活発だったような。しかしとても解析追いつきません。それより録音ファイル整理しないといっぱいです。そこでまずは中波帯域タイマー録音ファイル廃棄する前に、その中から。

  • 放送局 DYHB RMN Bacolod 747 でしょうか
  • 周波数 747kHz
  • 言語 Filipino ?, Englishも
  • 距離 3,225km 程度
  • 出力 10kW 
  • 録音 2020年5月19日 02:28~,音楽途中カット

ここ、Web上の資料などを見る限り、深夜は放送してないとばかり思っていました。実際この時間確認したことありませんでした。しかしこの時間、よ~く聞くと、どうも以下のようなアナウンスが聞こるような。録音16秒付近、空耳レベルです。BGMにはハワイアン風の音楽が。
….DYHB Tatak RMN…
そして、その後下記の音楽が流れます。
・Matt Monro – For Mama
(なお、Matt Monroさんと言えば、007シリーズの”ロシアより愛をこめて”を連想してしまいます。)

録音は音楽終了した後のところも追加しましたが、ここのような気がしてきました。24時間放送していたのでしょうか。なんとなくDZMMの深夜番組、”Moonlight Serenade”のような雰囲気を感じます。ところで、この男性の方、ゆっくりとお話します。ふと思いついたのは、5月16日にアップしたこの周波数の受信音。同じ時間、同じ口調の感じです。タイ局と推定してしまいましたが、どうもここだったかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください