92.1MHz 天津相声广播, etc

柑橘系樹木 詳細不明

6月15日当地最低最高気温予想21.5/32.1℃。

境川沿い、1月8日撮影。毎年目につき気になってるのですが、この柑橘類はなんというものなのでしょうか。他よりも淡い黄色の実、拳より大きそう。いわゆるジューシーオレンジに似た外観。河土手にこのようになってても、すべて採(盗)られないで残っているということは、おそらくそれ程おいしいものではない? (失礼!) のかも。

本日この暑さ、VHF帯域録音の大漁期待したのですが、私のところは、瞬間に浮かんだここだけ。どうやら天津局はと思われる各局が同期して浮かんで、沈んでいました。
録音再生: SDRplay RSP1 +SDRUno Rl. 1.33 + ALA-1530

●2020年6月15日11:00付近解析リスト
87.6MHz 北京文艺广播 11:03付近 CM アーカイブ確認 10:00付近は別局か
87.8MHz 天津滨海广播 11:00 “天津广播电视台 滨海广播 FM87.8 AM747” 強い
88.5MHz 天津广播电视台 11:00 “..天津广播电视台 经典音乐广播 动听885..” →受信音①
88.7MHz CRI HITFM (北京) 10:00過ぎ “..No1 Music..” 弱い
89.1MHz ? 中国語? 09:59過ぎ 民族民謡のような? ほとんど聞取れず
89.5MHz 河北音乐广播 10:59 “河北广播电视台 音乐广播” 強い
91.1MHz 天津生活广播?? 11:00前後 時報も入るが男女Talkし続け 内容では推定できず
92.1MHz 天津相声广播? 11:00付近 “..欢迎收听 健康杂谈..” →受信音②

受信音①

  • 放送局 天津广播电视台 动聴885
  • 周波数 88.5MHz 
  • 言語 Chinese
  • 出力 1kW
  • 距離 1,994km 程度
  • 録音 2020年6月15日11:00~

6月13日にアップしたばかりですが、こちらの方がききやすいか。録音11秒付近のアナウンス、Google翻訳など参使用すると、下記のようです。13日は「经典流行广播」と聞き間違っていたようです。
…天津广播电视台 经典音乐广播 动聴885…

受信音②

  • 放送局 天津相声广播?
  • 周波数 92.1MHz 
  • 言語 Chinese
  • 出力 0.1kW ?
  • 距離 1,994km 程度
  • 録音 2020年6月15日11:00~

天津からと思われる局、ここも同期して浮かんだり沈んだりしてました。録音内、おそらく局名情報は出ていないと思われます。Google翻訳参照し、推測すると、録音13秒付近から以下の様に出ているような気がします。
…欢迎收听 健康杂谈…
たぶん、「健康雑談」という番組が始まったようです。

蜻蜓FMではこの局聞けないので、百度百科のこの局の記事を参照しました。番組表があり、この時間、この番組名を見つけました。まずここでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

91.3MHz 通辽交通文艺广播