1590kHz Unidentified 10月10日受信

ミツバアケビ

10月12日当地最低最高気温予想18.5/25.9℃。

境川沿いで4月16日撮影。ミツバアケビ(三葉木通、三葉通草)と思いますが、この時その花が咲いていました。正面のは雄花でしょうか。花弁の様に見えるのは、萼片だそうです。

本日早朝の中波帯域タイマー録音からピックアップするつもりでしたが、予定変更。廃棄しようとした10月10日録音ファイルの方から拾いました。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified 北米局??
  • 周波数 1590kHz
  • 言語 English ??
  • 録音 2020年10月10日21:59~ 時報前後

この周波数では信号らしきもの浮かぶ時もあるものの、まず音にはなりません。その証拠にこの周波数の受信音アップするのも初めてか。
この時は、時報前後のところ録音しましたが、もしかして男性の方が、何やらアナウンスしてるような。もしかして局名出たのか、それともニュース開始アナウンスか。
正直言語もわからず、完全に空耳レベルですが、録音14秒過ぎ、何となく次の様に聞こえてしまう…。危ない危ない。
…ABC News… ??

いわゆるお化けではないと思うのですが。
またまた、聞こえたらいいな、という記録でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

次の記事

780kHz KNOM 10月12日受信