1548kHz Unidentified DZSD ? 10月19日受信

ヤエザクラ

10月20日当地最低最高気温予想11.0/20.1℃。

境川沿いの植樹、4月18日撮影。ヤエザクラ(八重桜)です。染井吉野が散ってからこのように見事に咲き、葉も一緒に出て、少しピンク濃いですね。私では関山と呼ばれる品種ぐらいしか思いつきませんが、よくわかりません。ここでは総称の八重桜とさせてもらいます。

昨日の早朝中波帯域録音からピックアップしておきます。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified DZSD Super Radyo (DZBB 中継) ??
  • 周波数 1548kHz
  • 言語 Filipino ?
  • 距離 2,878km 程度
  • 出力 10kW
  • 録音 2020年10月19日 04:58~, 05:17~

この時、辛うじてフィリピン局が浮かんで来ていました。久しぶりなので、音になりませんが記録。録音は、国歌が流れてきたところと、その後何とかNews Talkの様なところと思われるところを拾いました。

言語も良くわからないくらいですが、これまでの受信履歴からすれば、ここの可能性が高い。
また、こことすると以前の投稿、あえてDZSTと標記してましたが、やはりDZSDの方が正しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1413kHz BBC WS via Oman ?