1550kHz KRPI Radio ? 11月30日受信

ベニバナトチノキ

ついに12月師走突入。ことしの新語・流行語大賞、年間大賞は「3密」だそうな。当地最低最高気温予想4.5/13.5℃。

近く道路沿い植樹を5月14日撮影。この街路樹はベニバナトチノキ(紅花栃の木)でしょうか。非常に華やかな赤色の花が咲いていました。アカバナトチノキとセイヨウトチノキ(マロニエ)との交配品種だそうな。

昨夜の中波受信から。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.4

  • 放送局 KRPI Radio ?
  • 周波数 1550kHz
  • 出力 50kW日中/10kW夜間
  • 言語 Panjabi ? / Hindi ?
  • 距離 7,639km 程度 上記として
  • 録音① 2020年11月30日22:27~ :受信音より
    録音② 2020年11月30日22:30~ :Streamingより
録音① 受信音
録音② Stremingより参考

このように聞こえません、という典型的な記録になってしまいました。音になったと思ったのですが、聞くに堪えないかも。お祈りの様な感じ。比較のため、Streamingより、時間ちょっとずれてますが、録音しておきました。たぶん一致しており、ここだと思うのですが。

蛇足、
それにしても、これは何でしょう。局サイトの番組表見ると、この時間 “Mix Masala Music” とはなっています。以前シク教のお祈りのような音楽確認したことありますが、それに近いものなのでしょうか。
http://www.krpiradio.com/
因みに、Masala とはガラムマサラに代表されるような、東南アジア料理で使われる、様々な香辛料を粉状に混ぜ合わせた物というということです。興味深い混合物の様な意味合いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

666kHz DZRH Manila
中波

次の記事

1026kHz DZAR ? 12月1日受信