630kHz Unidentified 12月26日受信

ビヨウヤナギ

12月27日当地最低最高気温予想2.0/11.1℃。

近く道路沿い植栽を6月2日撮影。ビヨウヤナギ(未央柳、美容柳)の花が、この時咲き出していました。園芸的にはビョウヤナギと一般的に呼ぶが、ビヨウヤナギのほうが正式だそうな。

12月26日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified ABC or DYWB ? ??
  • 周波数 630kHz
  • 言語  English / Filipino ??
  • 録音 2020年12月26日05:18~

タイマー録音範囲では丁度録音最後の付近。
この付近、台湾局の後ろに英語のアナウンスが少し浮かんだり、沈んだりしていました。もしかしたらこの後もっと明瞭に聞こえてたのかもしれませんが。
女性アナウンスの中に、電話番号など連絡先を言っているような。ABCかなと最初判断しました。しかし録音最後の方、フィリピン言語の様な発音も聞こえるような。そうするとDYWBの可能性も有るか?

蛇足、
この周波数、DZMMや、グアムの方が聞こえなくなり寂しい。
この付近、雰囲気的には下記3局程度、混信している様な感じ。すべて推定です。
・この不明英語局
・台湾広播公司
・中國廣播公司新聞網 又は、中国大陸局?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

783kHz IRIB (Radio Zahedan) ?
中波

次の記事

873kHz AIR Jalandhar ?