873kHz AIR Jalandhar ?

ザクロ

2020年12月28日当地最低最高気温予想3.8/12.0℃。

境川沿いで6月2日撮影。ザクロ(石榴、柘榴、若榴)の花が咲いていました。

本日の早朝中波帯域タイマー録音より。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 周波数 873kHz
  • 放送局 AIR Jalandhar ??
  • 言語 Hindi ?
  • 距離 5,822km 程度 ?
  • 出力 300kW
  • 録音 2020年12月28日01:44~、02:14~

このピックアップした時間は朝鮮中央放送の信号は、出ていないようです。ただキャリは出ているのでしょうか。ハム音の様なノイズが時として聴くに堪えないくらいになります。
2時14分過ぎ付近、録音では40秒付近から男性Vocalで、微かに音楽のようなもの浮かんで来ました。しかしShazamはこの状況下でも下記と解析してくれました。すごい。
・Hum Tumhe Chahte Hai Aise
https://youtu.be/WVrRYAmCSOk
1980年に封切されたQurbani(生贄?)というアクション・スリラーのBollywood映画の中の1曲らしい。

音楽からは、まず標記局だと思われます。他に浮かんでないか調べたのですが、Talkらしきもの1時台で聞えてるような気がし、録音最初の方に入れてみました。ただ後半の音楽と同じ局からだとは思うのですが、これでは何もわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

630kHz Unidentified 12月26日受信
北米中波局

次の記事

910kHz CKDQ 12月28日受信