873kHz Unidentified IRIB? 1月29日受信

ギンバイカ

2021年1月31日、当地最低最高気温予想-1.0/10.5℃。

近く道路沿いの庭木を、2020年7月16日撮影。5弁の花とたくさんの雄蕊が目立ちます。ギンバイカ(銀梅花、銀盃花)の花が咲いていました。大きくならないヒメギンバイカの方かもしれません。

本日31日の早朝中波帯域タイマー録音もしましたが、記録したいもの浮かんでませんでした。1月29日受信のの方からピックアップしてみました。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified IRIB?
  • 周波数 873kHz
  • 言語 ??
  • 録音 2021年1月29日02:41~

といっても、ほとんど聞こえず。
ただ、男性Talkのような、そして音楽? のようなもの、浮かんだような。放送延長もありますので、否定できませんが、この周波数で良く浮かんで来るAIRゃ、Bangladesh Betarではないような気もします。この周波数で完全に確認できてませんが、音楽の雰囲気的にはIRIBの可能性もあるかも。ともかくこれでは私では分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください