846kHz Unidentified 韓国局?

フヨウ

2021年4月22日、当地最低最高気温予想10.0/25.5℃。

近く道路沿いで2020年10月15日撮影。フヨウ(芙蓉)の花がまだ盛りと咲いていました。

2021年4月22日、本日の3時から4時にかけての1時間中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.4

  • 放送局 Unidentified 韓国局?
  • 周波数 846kHz
  • 言語 English ? のようなところも
  • 録音 2021年4月22日03:59~

インドネシアなどを期待し録音してみたのですが、何も確認できませんでした。本日の記録としては、この混信音残しておきます。

録音最初の方、NHK第1と、音楽が混信しています。この曲は韓国語らしいので、韓国局MBC,またはKBS-1なのでしょう。ただ録音14、18、38秒付近など、空耳レベルで英単語、聞こえる? ような。
…Broadcast…, …Broadcast(er)
まずは韓国局が英単語含んだ何かのアナウンスしてると思われます。しかしそのような定型的なアナウンスは聞いたことなく、時報後も英語の様な発音聞える気もして、ちょっと気になった、と言うだけです。

念のため、この周波数、近くで英語聞こえそうな局調べました。北京から「China Plus Radio」10kW というものもありました。アーカイブ聞けるので確認してみると、このような単語聞こえず、たぶん、違うようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

828kHz CNR经济之声
中波

次の記事

1377kHz CNR中国之声