740kHz Unidentified VOV2 ??

アスター

2021年5月10日、当地最低最高気温予想15.0/22.5℃。

自宅で2020年10月25日撮影。カミさんが園芸店で購入してきたもの。アスターと表示ありました。アスターとは良く聞く名前ではありますが、このような花のもの以前からあったのでしょうか。私が知らないだけなのでしょうが、あまり見てないような。色々な園原種が作りだされてるようです。

本日の2時前後の早朝中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified VOV2 ??
  • 周波数 740kHz
  • 言語 Vietnamese ??
  • 距離 3,863km 程度
  • 出力 50kW
  • 録音 2021年5月10日 01:49~

またノイズになってしまいました。中波9kHzセパレーションから外れているここ、標記局だとは思うもののこれでは確認できません。隣の738kHz KBS-1 100kWのサイド受け、ほとんど聞こえません。それでもこの録音の付近、何とか男性Talkらしきものきこえるようなきもしますが。
放送終了と思われる、日本時間午前2時過ぎると信号の山も完全に見えなくなりました。

前回ここと思われるもの、2021年1月21日にも記録しましたが、そちらの方がまだましか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

1413kHz BBC WS ? 5月10日朝受信