1548kHz Unidentified フィリピン局 8月27日受信

フッキソウ

2021年08月29日(日)、当地最低最高気温予想26.0/30.7℃。

道路沿いで2021年03月12日撮影。グランドカバーとして植えられているもの、フッキソウ(富貴草)でしょうか。花は観賞用ではありませんが、春に咲くとあります。その花が咲いていました。草といっても、ツゲ科の常緑性小低木だそうです。

本日も早朝中波帯域タイマー録音してましたが、なかなか浮かんで来ません。整理受信ファイルから拾いました。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDR Console v3.0.27

  • 放送局 Unidentified フィリピン局 ?
  • 周波数 1548kHz
  • 言語 Filipino ?
  • 録音 2021年08月27日 22:42~, 22:45~

ここ、男性Talkらしきもの少し浮かんだり沈んだりしてるところ、2か所ピックアップしてみました。ただ確認は無理でした。中国語ではなく、フィリピン系言語のような感じがします。そう思って聞いてしまうので、空耳レベルで次のようにも聞こえてしまいます。
録音25秒付近 “..Manila..”
録音1分20秒付近など何回か “..dalawa..”

フィリピン局かも? 程度です。
この周波数でのフィリピン局は、DZSD (DZBB中継)らしきもの、受信履歴はあるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

630kHz Unidentified ABC 4QN ??
中波

次の記事

828kHz DXCC 8月28日受信