1548kHz Unidentified DZSD ?

虹

2021年09月02日(木)、当地最低最高気温予想18.5/21.7℃。昨日よりさらに涼しい。雨模様。

境川沿いを歩いていて、2021年03月13日撮影。夕方近くでしたが強い雨が上がり、完全な半アーチの見事な虹が出ました。それも二重の虹(ダブルレインボー)です。それほど珍しいものではないのかもしれませんが、私は初めて写真に取れました。色がはっきり見えるほう(主虹)に対し、薄いほう(副虹)は2回目の反射で、色の順番が反対、対象になるそうです。

本日の早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified DZSD ?
  • 周波数 1548kHz
  • 言語 Filipino ?
  • 録音 2021年09月02日 05:17~

先日夜間のこの周波数で、フィリピン局らしいものアップしたばかりですが、この早朝も同じ局か。ただしまた状態悪くて何も確認できませんでした。可能性が高そうなのはDZSD Super Radyo (DZBB 中継)と思うのですが。

どうしてもここと思って聞いてしまうと空耳レベルで、次のような感じに聞こえてしまいます。 たとえば録音9秒付近、
… Super Radyo… ??

このレベルで受信音での確認は無理があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

1026kHz DZAR Sonshine Radio