1575kHz Radio Saranrom 8月31日受信

バラ科 不明

2021年09月01日(水)、防災の日。当地最低最高気温予想20.3/28.3℃。いや~、涼しかった。

境川沿いの植栽を2021年03月12日撮影。きれいな花が咲いていました。桜の種類かなと思って調べてみると、あまりに種類が多くてわかりませんが、何となく違うのか。自生してるもののようにも思え、桜ではなく、リンゴ、ナシ、モモなどの原種に近いものかとも思ったのですが、結局わかりませんでした。というか基本的な区別する知識ありません。これはいったい何の花でしょう。花だけではわかり難いので、参考にもっと全体の写真も追加しておきます。 葉も少し出ているようです。花柄があります。

昨夜の中波受信音より拾いました。
録音再生: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530

  • 放送局 Radio Saranrom
  • 周波数 1575kHz
  • 言語 Thai
  • 距離 4,501km 程度
  • 出力 1,000kW
  • 録音 2021年08月31日21:19~

この時は、AFNと交互に、タイ語局が浮かんで来ていました。VOAではありませんが、同じ設備から出ているタイ局。その浮かんできたところ、短時間ですが録ってみました。この状態でも、Google翻訳の音声入力してみると、録音前半の方、一部翻訳しようとしてました。

おそらく、タイ西部の各地の大雨があり、人的、および財産の被害甚大で、その保険のことについても言及しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

1548kHz Unidentified DZSD ?